金曜日, 7月 29, 2011

7月のまとめ

7月2日
この夏最後の土日休みを満喫すべく群馬へSLを撮りに行った。
この日は上越と信越の両方同時発車ということで、高崎駅到着から熱気がムンムン

高崎でフォト蔵仲間のいっしーさんと合流して、いっしーさんの撮影ポイントまで連れてってもらったのに写真は全滅w 俺下手くそw
まぁSLなんてのは1往復しかしない訳で、これを撮影しああとは碓氷第三橋梁 通称めがね橋へ案内してもらいました。
めがね橋
めがね橋 posted by (C)ミック

昼飯は前橋の「パンプキン」というお店に・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&safe=off&rlz=1C1DXCI_enJP393JP395&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E5%89%8D%E6%A9%8B&gs_sm=e&gs_upl=2121l3633l0l4176l9l7l0l0l0l4l1058l2727l2.2.0.1.6-1.1l7l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1126&bih=1001&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi

この後バラ園などで時間を潰した後に朝と同じ場所に行ってSLを待っていると、ちょっとした事件発生、
・隠れて線路内に居た人が警察に見つかったらしく追い出される。
・追い出された人はやむなく線路横で撮ろうとする。
・しかしそいつが居る所は絶好のポイントの真ん前、つまりSL撮るとそいつも入っちゃう場所。
・絶好のポイントには数十人の撮影者が待機
・もちろん罵声が飛び交う
・背後からの罵声に「うるせー、どこで撮ろうがいいだろうがよ!」と完全に開き直るw
・こりゃ罵声どころじゃなくパンチが飛ぶか?と思ってたが、パトカーがいたためケンカは回避

後から聞いた話も合わせるとこんな感じ

俺たちの居る方はその様子を端から見てるから「やっとるやっとるw」くらいにしか思わないけど、あの一人のせいで現場は大迷惑だっただろうね。

後から聞いたってのは、実はそのポイントにフォト蔵仲間のmassapipoosanもいたんだってさ。
マサピーさんお写真見て気付いたんだけど、偶然にもすぐ近くにいたとはびっくりw

全然話にならないw
全然話にならないw posted by (C)ミック


7月3日
フォト蔵仲間のきゃり子さんとおおさまと3人で食事
(゚Д゚ )ウマー
(゚Д゚ )ウマー posted by (C)ミック

何故か次の日に海老名で歯を診てもらうことになったのだけど、途中厚木基地で撮影
初厚木基地
初厚木基地 posted by (C)ミック
しかしなんも飛んでないの図


7月11日
モノサク
SDIM0010
SDIM0010 posted by (C)ミック
ι(´Д`υ)アツイー

7月12日
大山千枚田
DSC_0080
DSC_0080 posted by (C)ミック
暑かった、棚田は朝か夕じゃないと段々にメリハリがないねって事が判ったので次回は夕方狙いで行って来ます。

7月13日
・定時後にソフトボールをやってから帰ってきたら、次々と羽田行き飛行機が月と同じ方角に飛んでることに気付く。
・カメラを持って撮影開始するも、まだ時間が早いとシャワー浴びる。
・シャワー浴びて再度カメラを持って構えてると、すでに月との交差ポイントを過ぎてることに気付くw
DSC_0005_01
DSC_0005_01 posted by (C)ミック

7月14日
定時で帰ってシャワーを浴びて撮影開始するも、一日で月の位置は大きく違うので、再びシャワーでタイミングを逃すw
DSC_0001_01
DSC_0001_01 posted by (C)ミック

7月15日
過去2日の失敗からシャワータイムを綿密に計算し、万全の体制で臨む
月x飛行機
月x飛行機 posted by (C)ミック
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
奇しくもこの日が満月

7月18日から26日まで9連休(年休2日使用)するも、前半のクソ遅い台風のせいでほとんどどこにも出掛けずw
最後にアキバに行ったくらいか

そんな感じの7月でした。
月一くらいは更新しないとね

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお!スゲーェよ団長!


人気blogランキングへ