火曜日, 3月 11, 2008

伝言あり

「伝言あり」
伝言の主は親父、伝言日時は昨日。

俺は携帯を二つ持っている。元々softbankと言うかJ-phoneユーザーだったのに、いつの間にかvodafone経由でsoftbankユーザーになっていた。
乗り換えるつもりでauを買ってみたのだが、softbankからシャア専用携帯が発売されてしまい、結局softabankを使いauはほとんど持ち歩かない不携帯電話になってしまっている。
しかし、実家の連中はauの番号しか知らない。連絡しようと思いながら放っておいたままだった。その不携帯電話に伝言が入っていたのだった。

「今日中に電話をくれ」
親父の伝言は手短に用件を伝えると終了した。

急に金が必要になった?入院でもしたか?
様々な思いが頭を駆け巡り、電話をかけてみる。

携帯に電話しても出ない・・・
家にかけても出ない・・・

何度電話しても出ない・・・

一抹の不安を感じながらも会社に行かなきゃならない。
とりあえず会社に行ってからもう一度かけてみよう。
そう思い会社へと向かった。

「トゥルルルルー トゥールールールールー」
仕事中に着信音のいとしのレイラがなって慌てて電話に出る。






親父「あのさ、来週中国に行くんだけど小さめの旅行カバン持ってる?」

最初から伝言にそう入れておけと

結局未だにsoftbankの番号は伝えてない

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中国とは、、、チャレンジャーですな

ミック28号 さんのコメント...

全くですw
でも仕事だからしょうがないか


人気blogランキングへ