月曜日, 6月 23, 2008

OpenOffice Base

VistaにしてからデータベースをインストールしていなかったのでMySQLをDLしたけど、毎回MySQLってのも芸がないのでOpenOfficeに付属のデータベースソフトBaseを使ってみることにした。

~感想~
・重たい 400行ほどのテーブル表示で遅く感じるけどこんなもんなのか?
・使い方が分からない csvを読み込ませることが出来ない?


使用開始1時間ほどで地味に使い方が判ってきた
・csvはファイルを読み込ませるのではなく、ドラッグアンドドロップで行ける
・ウィザードを使うから判らない、SQL構文で書けば良い
・処理速度だけはまだ判断できない、家のPCでは使えても会社のPCで使えるのか微妙

意外と使えるかもしれないな、しばらく使ってみよう

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私のブログの最新コメントに変な書き込みがあります。
見て貰えますか?
迷惑メールみたいな物かな~?


人気blogランキングへ