金曜日, 8月 18, 2006

自動二輪取得日記

開設以前の日記
2006年8月15日
盆休みで暇なので幕張まで様子を見に行くことにする。
海岸通り?ヨットハーバー通り?地元に住んでいながら通りの名前を知らないが
とにかく海岸線の通りを快調に流して幕張へ向かう。
愛車がXR50なので法定速度30km/hだが、そんなスピードで走っていたらひき殺されそうだ。
この通りは白バイの生息地域なので捕まらないよう祈りながら、なんとかぎりぎり許せるであろう○○km/hで試験場へ。
現地到着が13時前、午後ということで受付は閉まっていたので、ポスターや掲示物を眺めながら時間を潰すことにする。
それまでの自己調査で「事前審査」なるものがあるらしい。試験は予約制。と思っていたのだが、それは「大型だけ」ということは明日知ることになった。(後述)
そんなこんなで試験コースを下見。
コースを覚えようとコースの外から写真を撮ってみたりしてるうちに、待合室発見!
試験受けないのに入って良いものなのか悩んだが思い切って入ってみると・・・・
コース図あるじゃん


そんなこんなしてるうちに待合室に受験者が集まりだした。
時間は13時20分くらいかな。その時点で試験は13時半であろうと予想してみる。
やはり13時半になって試験官らしき人が待合室に入り説明をしてるっぽい。
説明してる最中に別の人が車庫から3台のバイクを引っ張り出してきた。
大きいのが2台にスクーターが1台。大きい2台はどっちも400ccかと思っていたらCB750とCB400ではないか・・・
俺の目は節穴だと悟った瞬間である。
はぁ、俺は免許を取れるのか・・・・(続く)

0 件のコメント:


人気blogランキングへ