金曜日, 8月 18, 2006

自動二輪取得日記~その2~

2006年8月15日(続き)
試験開始。と言っても俺は部外者、様子を見に来ただけなので御気楽なもんである。
結論から言えば「みんな下手」
考えてみれば学科を受けてきたのだから、実技は初めての連中なので当然である。
走行に関する収穫はなかったが、コースは完璧に覚えた。自分の中に「ひょっとしたらひょっとしちゃうぞ」なんて考えが浮かびだす。翌日には打ちのめされることも知らずに・・・


2006年8月16日
前日に帰宅後ネットで調べて「もしかしたら中型には事前審査いらないの?」ってことになる。
でも予約は必要なんだろうと思いながら、下見&予約をしようと朝8時過ぎに現地入り。
受付のおばさんに恐る恐る聞いてみると、中型の場合予約も要らないことが判明。
意気揚々と印紙購入&写真撮影を行い、8時半受付開始を待ってる自分が居た。
受付の時にグローブを見せろと言われたが、隣の列で「軍手じゃ受けさせるわけには行かない」なんて説教されてる人が居たりして、おどおどしながら出したが難なく終了。
普段、原付とはいえバイクに乗ってるのでヘルメットをグローブはそこそこのものを購入しておいて良かった。
「今日受かって、いつ取得時講習うけられるかな」なんておめでたいことを考えながら、待合室へ向かう・・・(続く)

0 件のコメント:


人気blogランキングへ