土曜日, 8月 19, 2006

今日の秋葉

今日は暑かった~
ドンキの温度計は56℃超えてるし(ドンキの温度計は電光掲示板の中にセンサーがあるのか、常に高めに表示される)、歩くと汗が吹き出るし、エクセルシオールカフェで一服し、ルノアールで軽く食事を取り・・・ってしてるうちに歩く気がなくなってきました。
本日の収穫・・・なし
本日のグッと来たもの・・・HDD専門「ダンボ」の中仕切りだけのラック

「ダンボ」を知らない人は こちら

いつも買いそうになって結局買わないで帰るのがHDD
メモリ同様、結構安くなってるので買っちゃおうかと思いながら踏みとどまるのが最近の日常。
実は使っていない160GBのSATA(Maxtor)が余っていたりするのも踏みとどまる理由だったりする。
使っていない理由は、「熱い」のと以前に突然認識しなくなった事があって、それまで使っていた80GBのIDE(Maxtor)を再び使い出すようになったこと。
多分SATAのHDDも復活可能だと思うけど面倒なので試していない・・・

0 件のコメント:


人気blogランキングへ