日曜日, 10月 01, 2006

今日の秋葉

今朝Bernに「う~ぅ サンボ!」とメールを打ったら「サンボに行くかどうか迷ってる」と返事が来た。ジャニーな俺は「YOUサンボに行っちゃいなよ!」とさらに返信。
その時点で秋葉に行くことが内定していた俺は、すかさず身支度を整え秋葉へと向かう。
秋葉に到着すると、居酒屋で「とりあえずビール!」と頼むのと同様「とりあえず津軽!」と津軽の安否を確認。今日もレッド片手にご機嫌である。


津軽も確認したし、サンボにBernがいるか確認に向かう。サンボって何?って人も居るだろうが、詳しくはここを参照されたし。
しかしだ、Bernが居ない!3往復して確認しても確かに居ない!「サンボに居ないジャン」とメールし、いつものパーツ屋巡り。
今日の目的1 1000円マザーの安否確認及び捕獲
安否は確認できた。じゃんじゃん亭で在庫が減る気配が無い。こいつら倉庫に相当な数を溜め込んでるんじゃないか?と思ってしまう。しかし「FSB133のCPUは動作しない」と注意書きがある。ひょんなことから手に入ったP3 933MHzが動作しないんじゃ買ってもしょうがないと思い。捕獲せず。i810ってFSB100MHzまでだったのか、忘れてたぜ。
今日の目的2 ソケ370のITXマザーは売っているか
俺コンが無くなったおかげで、省スペースPCのパーツはどこを探せば良いのか判らない。特にITXはどこよ?探し回ってクレバリーにいくつか並んでいたが、ソケ370系は無し。
そんなこんなでBernと合流し、
今日の目的3 ヨドバシに展示中のウィリアムズを見る


最近のF1ってカッコイイね、至る所がカーボン製なのにはびっくり。ダブルウィッシュボーン方式のアームまでカーボン製なのにはびっくり。
最近のF1に疎い俺には今年のか去年のモデルなのか判りませが、ナイジェル・マンセルとリカルト・パトレーゼが乗っていたモデルではないってことは判ります。

この後、Bernの助言でテクノハウス東映にITXマザーを確認に行くと、ありましたソケ370用ITXマザー。しかし、隣にあったソケ754のITXに心奪われる・・・絶対754の方が遊べるよな。

結局雨も強くなり、Bernもサンボで腹いっぱいになってることでビールを飲まずに解散。
健康的?ってか俺たち飲み出すと軽くじゃ終わらないのが駄目なんだよな

0 件のコメント:


人気blogランキングへ