土曜日, 4月 28, 2007

7950GT

7950GTにしてからゲームしかしていなかったが、交換後初めてDVDを見てみた。
ネットで拾ったエロ動画なんかはエンコード方式や解像度も影響してくるだろうから
レビューしたところで意味は無いと思うので、やっぱりDVDを見てみないとね。

先ずはマイケル・ジャクソンのTHE ONE
なんと言うか、被写体が小さい時のボケ方と言ったら見るに耐えない。
バックが暗くて被写体が小さいと最悪だ。よってライブ映像をこよなく愛する人には
とてもお勧めできるものではない。

次はタイトルは伏せるがエロDVD
まぁ普通に見れた、バックが暗いところなんて設定も無いし、被写体が小さいなんてことが
エロには有り得ないのでエロな人には問題ないだろう。

通常言われる「ラデは発色がいい」「ヌヴィディアは青みが強い」という感覚は気にならなかった。
俺のディスプレイはsRGBに設定してるのも影響してるのかもしれないけど、そこら辺は
詳しくないのでなんとも言えない。

あくまでAGP環境に限ってのVGAの選択は
FPS系のゲームを高設定でやりたい、動画?みねーよって人は7950GT
FPS系のゲームを高めの設定でやりたいけど音楽も好きですって人は1950pro
その他の人はミドルレンジで好きなの選んで良し。
nVidiaでも8500、8600系はPureVIDEOが進化してるらしいからライブ映像もストレス無く
見れるかもしれないね。

ちなみにミュージックビデオでもiTune Storeで購入したQUEENのボエミアン・ラプソディは
まともに見れる。解像度が高いと7950は駄目駄目ってことなのかな。

0 件のコメント:


人気blogランキングへ