土曜日, 4月 14, 2007

BBQ

今日はBBQに行って来た。場所は市原の農政センターってところ。
誰かの車に乗せてもらおうかと思ったが、グーグルマップで調べてみると小湊鉄道の上総三又って駅から2kmも無い事が判明。
2kmくらいなら歩けるし、小湊鉄道に乗った事もなかったから電車で行く事に決定。
小湊鉄道はドラマや映画の撮影に結構使われてる有名な路線。しかし千葉に生まれて34年、初めて乗る路線だ。
小湊鉄道の始発駅である五井まではJR内房線。小湊鉄道はJR五井駅の隣にホームがあり、連絡路もある。しかしどこにも改札が無いんだよ。JRの切符しか持って無いのでとりあえず一度JRの改札を出てから小湊の切符買おうと思って出てみたものの・・・・・
切符の券売機が無い!しかも小湊鉄道の入口が見つからない! どう見てもJRの改札を通らないと行けない。しかし乗りたいのは小湊鉄道だし・・・
思い切って帰り用の切符を買い、JRの改札を通り小湊鉄道のホームに向かってみると・・・
改札も無く普通にホームまでいけるw 切符も持たずにホームにたどり着けるってのが俺にとっては新鮮な出来事。
いや、確かに無人駅が多いってのは知ってたさ、でも五井駅までスルーできるのは知らなかった。
ホームで切符買って無事に小湊鉄道に乗れた俺は無事にBBQに参加できたのであった。
しかし40~50分遅れたのはご愛嬌、なんせ10時20分頃には五井についてたのだが、次の列車は11時なのだから。

千葉県はいよいよ田植えシーズン到来、早くも田植え完了してる田んぼもあった。

0 件のコメント:


人気blogランキングへ