水曜日, 4月 16, 2008

ソフトボール

会社で職場対抗ソフトボール大会があるんですよ。
部長に「メンバー集めろ!」って言われて急遽集めた設計部チーム
集まったメンバーはどう見てもスポーツタイプじゃないんです・・・
昨日から昼休みに練習始めたんですけどね、どうなることやら

そんな俺も腰に来ました(ノД`)シクシク


さて久々のメモリ価格予想
CFD ELIXER 4GBセットが6k切りました、JETRAMの4GBセットも7k切りと順調に下げ続けてきましたが、ここに来てチップメーカーが価格引き上げを表明。更に台湾のセミコンダクターが買収されるという話もある。
と、前回の予想通り6kまで来ましたが、状況は不透明な状態に・・・

俺の予想
GWまでは現状維持か微増で推移、GW明けに上昇、夏以降暴落
そうは言っても、2GBモジュールの最低ラインは3000円前後だと思ってるので、今より極端な下げは無い。(70nm世代の話ね、90nmのElixerはまだまだ下がる余地あり)

4GBモジュール マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

0 件のコメント:


人気blogランキングへ